炭酸メトロノーム

映画やドラマの感想を気の向くままに自由に書き連ねてます/ネタバレアリ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめに

初めまして。 しがない主婦で物心ついたあたりからドラマや映画が大好きで、将来の夢は高等遊民になることです。 某ブログでちょこちょこ見た映画の感想を書き綴ってましたが、メルアド忘れ、ログイン出来ない状態となり、思い出すのも面倒でしたので、こち…

映画「神様の言うとおり」

※ネタバレあります 映画はR15指定ですので、それなりの表現もあります。耐性ない方はご注意くだされ。原作既読済み。

映画「ハンニバル」

「羊たちの沈黙」の続編となる映画。 この映画、ちょっと前に見たけれどやっぱり面白い。1991年制作だからもちろん時代は感じるけれど、役者さんから話の切り口やカメラアングルから小道具に音楽…あげればキリがないほど私好み。 人食いで逮捕されたレクター…

映画「ミート・ザ・ペアレンツ」

デート第六話で巧の母と巧の幼馴染の妹・佳織が見ていた「ミート・ザ・ペアレンツ」が気になり、確か大昔に見たような覚えがあるんだけれど~と、思い出しながら見で再生した感想です。 ええと…この映画は笑える人とそうじゃない人…いるよね。 私はちょっと…

ドラマ「デート~恋ってどんなものかしら」第二話 史上最低のプロポーズ大作戦 

このドラマ、 現在進行形のデート中に藪下依子サイドと谷口巧サイドがデートに至るまでのあらましを小出しにしながら、現在と交差させ、徐々にフラグを回収させる手法なんですよね。 どちらの視点にも偏らないように見せるため、うまく出来ているなあと感心…

ドラマ「デート~恋ってどんなものかしら」第一話 

脚本がリーガル・ハイの古沢良太さん。 そして…私が大好きな女優さんのひとり、杏さんが出演しているならば見るしかないでしょう! ただ…問題はフジテレビの月九という時間帯。 月九といったらトレンディの名を欲しいがままにする淡く切ない、そして美しい恋…

誰も守ってくれない

誰も守ってくれない 前から気になっていた映画の一つがGyaO!で無料で視聴できたので、これを機会に見てみました。 ネタバレがありますのでご注意を。