炭酸メトロノーム

映画やドラマの感想を気の向くままに自由に書き連ねてます/ネタバレアリ

2016-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第12話

仮面ライダーエグゼイド第12話、ついにこの日がきた!! 前回のむねあつ展開からのーーーー!!予告で雨に濡れ息絶えそうな貴利矢の姿を見てから12話の急転直下な雰囲気でいったいどうなるの??と、さまざまな憶測に踊らされた一週間を迎えました。 素直に…

映画「平成ジェネレーションズ」感想

エグゼイド本編が今とても熱い!毎週一喜一憂して見ております。11話で信じるとはなにか…根拠がないとダメなのかと問いかける永夢、反芻し調べた結果に確信し(根拠をもたらすために調べる辺りが貴利矢らしいよね)永夢を信じることに決めた貴利矢さんに心躍…

映画「ミュージアム」

こんばんは。 感想を書くかどうか迷った映画ミュージアム。 感想だけ見たい方は続きをクリックしてどうぞ。 毎度のことネタバレしてるし、かなり悪態ついてます。 見た動機は、お前めっちゃミーハーじゃん?みたいな理由でして、 小栗旬氏が舞台挨拶に来るこ…

映画「貞子VS伽耶子」感想

元々四月一日のエイプリルフールから発生したネタが勢いついて映画化までになってしまった稀有な作品。 共通項は呪いと憎悪…のみ。 貞子と伽耶子は生い立ちも背景もなにもかも違うがふたりをどう同じ空間に居合わせるか、話の整合性が問われることになる。さ…

ドラマ「ボーンズ〜骨は語る〜」シーズン2

全21話。話数は多い〜けれど一話ごとの時間は43分なのであっという間に終わってしまうんですよね。シーズン2はスクィンツ彼らの人間模様を中心に描かれています。いろいろ狭い職場ながらも人間関係が刻々と変わっていくのが醍醐味ってところね。今回はiPad&…

海外ドラマ「ホロウ・クラウン/嘆きの王冠」リチャード二世編

2012年、ロンドンオリンピック記念として英BBCが作成したシェイクスピアの戯曲を元にしたドラマです。あったなーロンドンオリンピック、もう遠い昔のような気持ちになってしまいます。オリンピックといえば、東京オリンピックなんだけど、競技場云々で大…

大河ドラマ「真田丸」

思春期のころ、「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームの影響で、私は中世ヨーロッパの時代が好きになり、大人になっても読むものは中世ヨーロッパ系のものが多く、日本史に関しては幕末動乱の時代が好きだけで、あとはへーふーんと興味がない…

ドラマ「富士ファミリー」

あけましておめでとうございます。 本年もゆるゆるっとドラマ・映画の感想を書いていこうかと思います。 できたら去年より映画を見に行く回数を増やしたいものです。 お休みなので映画でも見に行こうかと思ったんだけど、子供がどうしても妖怪ウォッチがいい…