炭酸メトロノーム

映画やドラマの感想を気の向くままに自由に書き連ねてます/ネタバレアリ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その他の映画・ドラマ感想

今年も残すところ、あとわずかですね。アッというまにクリスマスも終わり、あとは年越しを待つのみ。まだまだ新年が明けるような状態ではなく、大掃除も終わってないし年賀状も書いていないし、そもそもなんだかんだと忙しくてね…歳を取ると月日が加速度的に…

ドラマ「ハンニバル シーズン2」

R15 すさまじい最後を見た。 見終わったあとは衝撃のあまり、え?あ??と言葉にならない片言の日本語しか発声できなかったわね… ※ネタバレあります

映画「屍者の帝国」 ワトソンとフライデーに友情以上のものを感じた

原作未読。 中途半端に読んで挑んでしまいました。だって…知力3の私に対して、円城塔さんの作品はそりゃ偉大で、読み進めるたびに私の理解力が情けないものだと痛感する。 挑んでは返り討ちにされる有様。 この屍者の帝国は伊藤計劃さんが30ページほど書き亡…

ドラマ「らんま1/2」

当時、らんまが実写化決定!という発表の時点でボロッカスに叩かれていたのを覚えている。 私は格別らんまに思い入れがあるというわけではないけれど、アニメが放映されていたら見ていたし、漫画も途中までは買って読んでいたぐらいのミーハーな部類だけど、…

映画「EVA<エヴァ>」

あらすじも知らず雰囲気的に良さそうだったので選んだ作品。 この映画に関しては、何も知らず考えず見たことが本当に良かったと思った。どうもネタバレが裏ジャケにあったそうで…新鮮な気持ちで初見を迎えたい人にとっては、裏ジャケを見ずに、中身だけ取り…