炭酸メトロノーム

映画やドラマの感想を気の向くままに自由に書き連ねてます/ネタバレアリ

2017-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第10・11話

第10話 ようやく4人共闘回、さらばグラファイト~~~ 恭太郎から医療はチームでするものだと永夢は説き伏せられ、正攻法でお願いしても断られてしまうという。目の前に問題があっても、それぞれの目的意識が違うものだから協力しないだろうなーと、こいつら…

仮面ライダーエグゼイド 第14話

こんにちは、エグゼイド14話で永夢先生の秘密が明かされるーーーーとのことで、 映画で予習した方にはおおよそ展開できる内容だったのではと思います。 でも、ほんのさわり部分でなので、映画であった云年前の過去もこうして少しずつ補足され、話を盛り上げ…

仮面ライダーエグゼイド 第7~9話

第7話 貴利矢の過去回、そしてレーザーレベルアップ回です。彼、2速がバイクなせいで戦いに参戦できないんですよね。3速になったおかげでようやくヒト型になれてよかったねえ!!! 貴利矢はゼロディで友達を亡くしたのは嘘と言ってましたが、実際は配慮無し…

仮面ライダーエグゼイド 第13話

新章突入ーーーーとのことで、色々な変化が起きた回でしたね。 ゲーム病を市民に伝えること、ニコちゃんの登場により花家大我の意外な一面、 そして映画で先行お披露目されていた永夢から分離したライダーの正体とは? いずれ明かされるらしいので座して期待…

仮面ライダーエグゼイド 第4~6話 感想

第4話 この4人の中で一番怪しいんじゃないかっていう彼…小児科研修中の永夢に接触するために、くじょうきりやくん6歳と名乗りアロハシャツを着こなしたワイキキビーチ野郎こと監察医・九条貴利矢先生登場回です。 軽いノリで友達のニッシーを連れてゲーム…

仮面ライダーエグゼイド 第1~3話 感想

年末に見直して大変面白かったのでログ。 第1話 三浦大知くんがOP歌うということと、テーマの一つに好きなゲームがあるので視聴することに。新入り研修医の永夢くんがライダーになる第一話目。患者に寄り添う姿勢はいいんだけど、患者の希望を叶え過ぎるの…

新年

あけましておめでとうございます。 年末の紅白歌合戦のゴジラ茶番劇からの去年復活したイエモンを見てから、特撮漬けの新年を迎えてました。特撮ばかり見ていたのでテレビなんてチェックしておらず、今になって富士ファミリー2017の録画を忘れてしまい絶望し…