炭酸メトロノーム

映画やドラマの感想を気の向くままに自由に書き連ねてます/ネタバレアリ

映画「シャークネード」

TwitterのRTで流れてきた画像で思わず面白そうだと思いレンタル視聴。

 
ハリケーンでサメ達が巻き上げられて人々を襲うパニック映画です。
風に舞うサメ達がバーに飛び込んできたり、有り得ない角度から車の屋根を突き破り襲い狂う姿など、丘に上がったサメ達と人々の仁義なき戦いでした。
 
ここからネタバレしています。
 

 

 
これね、見る場合はなんの予備知識を入れずに、期待込めずに見るべきでしたね。
それとTwitterで実況しながらサメアウトー!台風に爆弾入れるなんてwwwと突っ込みながら楽しさを共有して見る類のものかと思いました。
 
回ってきた画像は、楽しい部分を抜粋した箇所で、云わばネタバレですし、
B級でも予想を超える雑さの作りに面白さの期待値が下がってしまったんです。
 
ころころ変わる天気→ハリケーンなら断続的に雨が降り強風のシーンがあると思いきや、所々雨風が止む、晴れ間も出現。物理的な位置どうなってるの?
 
ヘリで爆弾を投げ込みハリケーンを消滅させる→ヘリなんぞで近づくなんて正気の沙汰ではない。当たり前に気流の干渉に超敏感で煽られたら落下するのもやむなし、ハリケーン間近まで近づいたらブレードがひん曲がるだろうし…と、現実に戻される私。
ありえねえご都合主義の連続だと一体私は何を見ているのだろうと、酔っぱらいで帰宅した時目の前で猫のゲロを踏んでしまったそんな気持ちになってしまったのよね。
 
サメと戦う部分は楽しかったので、次作はその点パワーアップしていたらいいな。
細けえことはどうでもいいんだよ!という気持ちで見るスタンスまで維持できたらよかったな。