炭酸メトロノーム

映画やドラマの感想を気の向くままに自由に書き連ねてます/ネタバレアリ

新年

あけましておめでとうございます。

年末の紅白歌合戦ゴジラ茶番劇からの去年復活したイエモンを見てから、特撮漬けの新年を迎えてました。特撮ばかり見ていたのでテレビなんてチェックしておらず、今になって富士ファミリー2017の録画を忘れてしまい絶望しまくってます。再放送が決まってないのも痛くて…DVDが出ますようにとお願いするしかありません。

 

去年は体調を崩して映画館に足を運ぶことも少なく、見ても感想を書く気も起らず、書こうと思っても超大作を目の前にしたら圧倒され文章が浮かばないこともしばしば。

上手く思いを言葉にしようとすると伝わらないもどかしさ。これこんなにも面白いのに!面白いことを訴えたいのに!!言葉が浮かばない!!

頑張ってアウトプットしても、自分の経験が浅はかなため、滑った言葉しか出やしない。言葉にしたからと言って気持ちが通じるわけでもないし、通じようと下手に小細工して頑張る自分に嫌気が指したのかもしれません。

 

好き勝手書く、それだけでいいじゃないか。

映画の感想を書くことに大義名分なんてありゃしない。

今年もネットの片隅でちょこちょこ映画ドラマの感想を書いていこうと思います。