炭酸メトロノーム

映画やドラマの感想を気の向くままに自由に書き連ねてます/ネタバレアリ

映画「ロンドンゾンビ紀行」

お久しぶりです。

前の記事以来まったく文章を書いていないので、文章なるものが書けるのか不安を覚えまた映画の感想日記など付けてみようかと思います。

サボリの原因は友達に誘われて基本無料のネトゲにハマってました。

楽しかったけれど、飽きるのも早い私は今やログインするぐらいのが関の山。一通りやり尽くしたこともあり、またさらにゲーム中強くなるためには課金が決め手☆となるので覚めてしまった具合です。この世は金次第で強くなる、そう肌身で実感しました。

課金でも月額課金コースはサーバー代等思うと快く課金できるのですが、さらに強くなるためにはアイテムをリアルマネーで買うのはまだ私の中ではためらいがあるのですー。

 

という、どうでも良い身の上話はさて置き、

ツイッターのRTで流れてきた『ロンドンゾンビ紀行』の内容に触発されて、さっそくレンタルで見てしまいました。

 

どうもゾンビが封印されていた地下牢を解き放ったがために、ロンドンにゾンビよろしくと溢れかえってさあ大変。

ゾンビと若者、今までよくある組み合わせだけれど、そこにご老人が参入すると話がまったく違って見えるものです。

 

話は老人ホームを追い出されるじいちゃんのために、その孫、兄弟たちは金策として銀行強盗を働きます。登場人物はたいていろくでもない人たちばかりなので、死亡フラグバンバン。ちなみにこの孫らのレイじいちゃんはマトモな身なりなんだけど口は悪いwww

兄弟たちは銀行強盗をなんとか成功させたものの、街がゾンビで溢れかえっている有様で、じいちゃん助けなきゃ!と奮闘します。

 

そのころ、もちろん老人ホームにもゾンビ来襲。

レイじいちゃんなんかゾンビが持っていた電動ノコギリを奪い首を切って逃げます。その動き機敏すぎて惚れてしまう。さすが第二次世界大戦を戦い抜いた男。気骨ある兵士なのに息子とその嫁は犯罪者で射殺されるんだけど。ほんとイギリスって笑えないジョーク切り込んでくるよな!!他にもちょっとそれは…という要素もぶち込んできます。妊婦さんと子供好きは見ないほうがいいかと思います。

そして数人はかろうじて部屋に籠城しますがゾンビに囲まれて逃げ出せない状態に…と、そこにYouTubeの宣伝でもあった、耳の悪いじいちゃんは呼びかけが分からず、気がついたときはもうそこに迫る危機シーン。慌てふためきながら逃げようとしますが、これまた足が悪いじいちゃん、歩行器を使って頑張って逃げます。追いかけるゾンビもこれまたスロースピード、鳥のさえずりがするのどかな庭のなかでゾンビとの低速デッドヒート。これだけみるだけでも価値ありますw笑いながらも手汗握るシーンですよ!

 

内容もお決まりながらもお約束を破らず(特に嫌な奴はゾンビになるわ食われるわで)、ご老人が意気揚々と銃をぶっぱなすアクションあり、グロは多少あり…なので嫌いな人にはおすすめできないけれど、お好きな人にはたまらない要素たくさんかと。

ロンドン紀行と銘打っているけれど、有名な観光名所おろか下町、ここスラムじゃないのか?と思うような、優雅なロンドンの街なんぞこれっぽっちもありません。が、ロンドンらしさを出すために、あの赤い二階建てバスを逃亡用に使うのは反則だろwwwしかも止まっている間に、出入り可能な後ろの部分からゾンビこんにちはするんだものwww